嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市のホテルおいまつえんCEOwの日記です

私のミッション遍歴wー2

 

 

MT

964に乗って、通算3度目のマスダンパー破断のメに遭ったのは、中央道の甲府南インターを出たところでした。

当時はまだETC前夜。料金所でのお支払いを済ませてwいざ発進、となってクラッチペダルを戻そうとするその瞬間、左足にゴロゴロとイヤーな感触が伝わります。と同時にガランガランという音が聞こえてきてそれと知れます。

またきちゃったのか、てなもんですよ。それも出先で。

んが、3度目ともなればドライバーさんも落ち着いたもんです。一泊ののち翌日のレッカー移動を想定して(爆)すぐに左側の事務所のあるパーキングスペースに発進のトルクで滑り込んでスペース確保したのを今でも思い出します。

こういう時はアドレナリンどばどばなので、なにくそ必ず直してまた返り咲いてやるぜ、などと泣きながら思ったりもするのですが、レーセーになって現実みるとそれどころぢゃない。

その晩、寝床についてあれやこれや考えるうち、悔しいけど911なんて自分の手には負えなかったんだ、いい加減に気づこうよ、自分。という結論が早々に出ます。

翌日のレッカー移動でほんの数日後、修理完了直後には山を超えた先にあるアウディのディーラーに駆け込んで、TT3.2の試乗に出掛けておりました。って、ここでまた600万円もするクルマのこと考えちゃう私も私ですw。懲りてねーわー。

ちなみにこの時の964の下取り査定は150万円でした、今だから打ち明けますけれどねw。

600も出せば、後継の993の各モデルをより取り見どりで買えてお釣りが来ました。

964スピードスターなんてのもこれくらいのプライスでちらほら売られてましたっけ。

が、少なくとも911はもう結構、というマインドになっておりました。2度とゴメンだわ、というのが正しいかw。おりしも、911が水冷化されてサッシュレスのウィンドウに涙目ライト装備で「⭕️ぬほど」カッコ悪くなって登場したあのタイミングです。

踏ん切りつけやすいよねw。

画像は、最新の911になぜか登場したMTミッション専用モデルのカレラTにはられているステッカー。なものいらなくね、とw思いはしますが、MTなんてかような珍品扱いなんですね、きょうび。

 

さらに以下次号